バリ島の民族舞踊

きのう青砥平和公園で、東京土建葛飾支部の「土建まつり」がありました。
灼熱の猛暑の中、サンバのリズムでの踊りの後
オープニングセレモニーがありました。
各党代表のあいさつで、日本共産党からは、先の参院選で初当選した田村智子参院議員があいさつしました。
各分会の出店などにあいさつにまわった田村智子議員にたいして、多くのねぎらいのことばやおめでとうと激励があいつぎました。

私も地元の分会のテントにごあいさつしたあと、中央舞台では、バリ島の民族舞踊が行なわれていました。

バリ島はインドネシアにある多数の島の一つですが、独特の文化とキリスト教徒の多い島として知られている観光地です。バリ島で南十字星を観測してみたい、南半球には行ったことがありません。