今年最後の新年会

昨日、今年最後の新年会に参加しました。
居住地区の民生委員に呼ばれたのですが、くよくよしてはいないのですが、ふだんから大変な思いをしながら、活動に取り組んでいるのだと思います。

昨年、12月から任期がかわって新しい民生委員さんとも懇談しました。やはり、前任の方や地域にとって必要だと、新たに、依頼を受けられる方は、様々な経験を実社会で積まれてこられているのだなと実感しました。

わが国の将来を案じている新民生委員さん、多くの国民にこたえられるカジとり、すなわち国政であり、都政、私たちが負託をうけている区政でもあります。
しっかりと受け止めて、負託にこたえていかなければなりません。説明のつかないことをすれば失格です。