6.29原発再稼働反対 首相官邸前

昨日も先週に続いて、行動に参加してきました。先週とは規模が桁近いという印象でした。国会南側の首相官邸前の道路は、先週は片側三車線のうち一車線だけ歩道からはみ出た人々を警官が、誘導していましたが、7時半前には首相官邸に向かう道路は、すべて参加者で埋まり、警備車両は急遽移動して、逆の車線もその直後には、完全に参加者で埋まってしまいました。首相官邸前の道路が完全に通行止めになってしまいました。今日のしんぶん赤旗の一面では、20万人、「史上空前」と報道されています。 

毎日、TBS、朝日、テレ朝、フジテレビでは報道されたようですが、先週取り上げた読売は、無視。国民から受信料を徴収しているNHKに至っては、先週も昨日の行動も全く無視。
嘆くことはないと思います。ユーチューブやネットでは、昨日のこの国民的大運動が限りなく広がっています。追い詰められているのは、確実に原発村と政府であることはまちがいありません。

さらに、この行動を広げていく必要があります。