日本共産党創立91周年記念講演会

日本共産党創立91周年記念講演会に参加、千駄ヶ谷日本青年館へ行きました。このクソ暑いのに昼飯は、ホープ軒のラーメンをいただきました。明治公園に来るとなぜか食べたくなる。というより、行く前から食べると決意しているのでありました。
17人の都議団は、壮観でした。和泉なおみ都議です。


当選した参院議員全員が決意を述べました。初めて、倉林さんとコータローを見ました。いいですねえ。倉林さんは、議員歴約20年のベテランだけあって、堂々として、笑いもとったり頼もしい。大阪のコータローはユーチューブでみた演説からすると緊張気味だったのかもしれませんが、やっぱり激戦を勝ち抜いた頼もしい青年でした。

先着1300人以内に会場に入り、カクサン部シールもゲットしました。

会場には、参院選東京選挙区で当選した山本太郎氏の姿もありました。ツーショットの写真におさまる人気物でした。これから良い共闘ができるといいですね。