警視庁殿 まじめに捜査を

嫌な事件ですね。高校三年生の女の子が殺された事件です。「若い女性が切られた、三鷹」という情報だけで、もしや、武蔵野市に居住する長女では、まさかと思いました。結果的にはそうではありませんが、犠牲者には心から哀悼を申し上げます。

ニュースによれば、嫌なのは、警察の対応です。杉並署が三鷹署に連絡済み、三鷹署は、事件性のない案件と判断。責任のなすりつけあいですよね。

中年男性が、「アパートの隣人に殺される」・・・よくある相談です。警察は、いつも無視。その結果、半年以上ホームレスになった方もいます。こういう警察のいい加減な対応の結果なのでは。

共産党のことを追っかけてるひまがあるなら、住民の相談に真面目に対応してもらいたい、警視庁殿。