区議選挙で思うこと。

選挙戦が三日終わりました。
いろんな候補と交わります。

私が一番、感じたことは、都議選に比べて、各党、各候補者がお互いにその立場を尊重して、有権者に迷惑にならないように、配慮していることです。

ちょっと前は、宣伝カーが交差しても、音を出し続けたこともありまたね。

でもこれは、エチケットであって、主張を曲げるわけにはいきません。意見はあらゆる問題で対決の構図ははっきりしています。

安倍政権の暴走にストップ。区役所建て替えよりもやるべきことを。明快です。

しかし、これをそらそうとする主張はいただけませんね。
選挙は、有権者の判断であり、歪める主張は有害です。堂々とたたかいましょう。

区役所を建て替えるべきだ、消費税増税原発再稼働、憲法改悪が必要だとおうならそう主張したください。