格差と貧困は拡大していない?

本日、区議会が始まりました。本会議で、中小企業振興や子どもの貧困問題の区の姿勢をただしました。

「格差と貧困」現状に対して区長の認識を質しましたが、答弁で、「平成20年代の数年のギニ係数と日本国民の中流意識の動向」だけを論じ、「格差は拡大していない」と答弁しました。完全に区民意識と乖離した区長認識は深刻です。

安倍総理みたい。徹底追及するぞ。

庁議で答弁をまとめるシステムなのだが、こんな答弁をかいた人の認識を疑うし、これにおかしいといえる管理職がいないことが深刻だと思う。

葛飾区には、区長のイエスマンしかいないのか。しかし、国会では、戦争法案に無衆院議員の村上氏が反論した。民主主義の健全化に力を尽くしたい。