キューバからの便り


先日、キューバ在住の方から、HPを立ち上げたので、御覧下さいと連絡をいただきました。
三年前にキューバを初めて旅行した際、事前の準備からお世話になりました。
写真は、そのときのハバナ・革命広場のホセ・マルティの像です。

その魅力にとりつかれて、再び行こうとした二年前、突然の子どものトラブルで行けなくなりました。

今度こそと思い、家族で話し合うと別のところがいいといわれ、そちらにつきあうはめに。


HPにちりばめられた美しいビーチの写真をみると心がなごむと同時に「いきたい」という欲求が。
最近、江口洋介氏がキューバを訪れ、日本にないものの魅力という放送がありました。

政治的、個人的に意見は合いませんが、12チャンネルの「カンブリア宮殿」の司会者・村上龍氏も
キューバの魅力にとりつかれたひとりです。

夢はたくさんあったほうがいいのではないかと思います。