こち亀ロケ

きょう午前中、四つ木公園の前を通ったら、モノモノしい厳戒態勢。
なんですか?と尋ねると映画ですという。

公園課に聞くと、「こち亀」ですという答えでした。区議団控室で話題になり、いついつに亀有南口でも曳舟通りでもロケをやっていたといい、こち亀、映画とネットで検索すると出てきました。

すでに8月に映画化が決定していて、現在ロケが進行中なのですね。
区民としてはいいニュースなのですけど、手厳しい意見もあるようです。

一昨年テレビ番組がつくられたのですが、視聴率がいまいちだったようです。

視聴率がいいのがいい番組だとはかぎりません。
スペイン語のテキストにTelebasura(テレビのごみ番組)がテーマで意見を出し合うものがありました。
時の勢いのあるお笑い芸人ばかり引っ張り出して、特定の誰かをいじめる・・・これで視聴率をたたきだしても、教育現場や子ども同士の関係がそのまま反映するなど問題点があるではありませんか。

こち亀は、葛飾区の地域振興には欠かせない重要なものです。いい映画になりますように・・・。