大地震

予算委員会の後、各国との友好議員連盟の総会の最中でした。激しい揺れがはじまり次第に強まりました。最近遭遇した地震とは異なる強い横揺れを感じました。

まず、京成電車が止まっています。小学校では保護者が迎えに来ています。四つ木の事務所に被害がないか、確認したのですが、無事で安心しました。自宅に帰ると、さすがに本棚から本や年賀状が崩れ落ちていました。

テレビをつけると宮城県福島県で深刻な津波の被害が出ているようです。千葉市原の燃料タンクか火災を起こしています。そのせいか、葛飾区の空の一部が妙に黒っぽくなっています。

葛飾区としても災害対策本部が情報を収集しているのですが、全壊、半壊の家屋も出ているようです。

まだ、被害の全容を把握できる段階ではありませんが、被災した皆様に心よりお見舞い申しあけるとともに、一地方議員としても、個人的にも政党人としてもできる限りやるべきことにまい進していきたいと考えています。