大震災のその後


3月11日、葛飾区は、震度五弱でしたが、区内のあるスーパーの惨状です。
けが人も出た模様です。

その後、テレビのニュースというか、一般の放送はほとんどなく、深刻な現状を伝えています。
犠牲者の数も時間を追うごとに拡大し、目を覆いたくなる現状が拡大しています。
福島の原子力発電所の問題は深刻です。

甚大な余震の可能性も伝えられ、小池あきら氏が参加する3月16日の「葛飾の集い」シンフォニーモーツアルトホールの集会も中止になりました。


いま、やるべきことは何か、昨日、仲間と新小岩駅南口で被災者救済の募金活動に取り組みました。一時間の行動でしたが、10万円以上集まりました。同日、三小田区議の地域でも高砂駅で募金に取り組み、新小岩との合計は、15万円となりました。今後もこうした取り組みを行っていきたいと思います。

ご協力いただいた、皆様に心から感謝申し上げます。