誕生日

ほんとに珍しいと思うのですけど、実は妻と長女が誕生日が同じ日です。
長女が就職し、一人暮らしを始め、なかなか、家族がそろわないのです。


妻が節目の○○歳ということで、ロシア料理が食べたいということで、夕刻、雷門集合として、浅草まで出かけました。

久しぶりの浅草寺。五重の塔の逆方向からは、いつも見ているスカイツリーの反対側から大きく見えます。思ったより外国人観光客がいることにすこし「ほっ」としました。しかし、震災前に比べるとまだまだなのでしょう。パワーあふれる中国語の会話はあまり聞こえてきません。

浅草には、結構ロシア料理店があるのですが、私は初めてでした。ちょっと贅沢な誕生日となりました。ふわふわのロールキャベツを食べたのですけど、この店の看板メニューだとのことです。

ラルースのすばらしいおもてなしありがとうございました。

興味のある方はどうぞ。