チャベス大統領が闘病中

スペイン語なまりの英語をおりまぜて、米国前ブッシュ大統領をこきおろす。イラク戦争を批判している映像です。
念のため、英語の字幕でご覧になる方は、ミスター・ダンジェルとはスペイン語と英語をまぜこぜでMr.デインジャー=危険人物と言っていると思われます。

反米独裁者とレッテルを張られているが、わたしは、独裁者ではないと思います。

民主的な選挙で選ばれた正式な国の代表です。
いまや不正な選挙を行えば、中東でもアジアでも政権そのものがひっくり返ることもあります。
親米政権の我が国の政府とマスコミは、この反米主義者を北朝鮮の金氏と同列に置こうとしていますが、中身は相当違います。
核兵器については「廃絶」を主張し、国際的にもその急先鋒に立っています。

最近、チャベス大統領がぼうず頭になったことが話題になっていました。
がんの治療をしているのだから、副作用で毛がうすくなってもおかしくはありません。

57才の同氏が「あと57年生きる」とぶちまけたことから「大統領の終身制にするつもりか」と邪推するマスコミのほうが笑われることを自覚すべきでしょう。