女性は強い・その二

8月13日、土曜日、東京はお盆ムードで静かだ。

今日、驚いた最大のことは、デジカメのメモリカードを買いにいったら、2ギガが498円で販売されていたこと、それを購入しました。思い起こせば、12年前(ぐらいだと思うのですけれども)、MACのノートパソコンを20万円ぐらいで買った、その、ハードデスクが2ギガだったと思います。その容量の記憶装置が。498!,恐るべきことです。

もうひとつ、これが主題です。妻は、地域のバレーボールチームで毎週、汗を流していますが、なんと、今日も、いきました。たしかに、東京のお盆は、七月です。お盆だろうが、バレーはバレー、今日は、テレビで全日本VS USAが放映されています。
地元の女性は、今はお盆ではないのかもしれません。それでも、汗まみれになって体を鍛える、大したものです。そんないま、なるべく、汗をかかないように、パソコンの前に自分がいます。