外国からも応援・・・珍事。


同僚、三小田区議のプログ写真を借用しました。
日本語でご覧の通り、英語で「目を覚ませ、日本人」外国でこんなに日本のことをおもってくれているんですね。
NHKのニュースを見ていたら、日本の霞が関の省庁がサイバー攻撃にあい、この画像が開いていたそうです。「アノ二マス」を名乗るサイバーもなかなかユニークですね。サイバー攻撃を容認しませんけど、その原因をつくっているのは、米国言いなりの我が国の態度です。米国が「ネットは戦場」と位置付け、日本政府が追随しているからです。しかし、ニュースでは、霞が関霞ヶ浦を間違えてサイバー攻撃があり、霞ヶ浦の水位などを管理する国土交通省職員がウンザリ顔でした。笑っちゃいけないけど、プッ。

でも、日本人も負けてはいられません。勝手な再稼働に対する抗議を広げましょう。