選挙プラス議会活動

通常、日程の決まった選挙の場合、議会日程が少々タイトになっても定例議会後、選挙がスタート、となるのですが。

今度はそうではありません。本日、都知事選が始まり、投票日の翌日、最終本会議となります。その間、予備日はありますが、基本的には、ウイークデーは毎日、議会日程をこなしながら、選挙戦が同時に行われます。

朝から夜八時までの遊説が、その間、毎日。
葛飾では、総選挙だけでなく、都議補選も行われます。有権者にとっての選挙は、投票日や事前投票も含めて、投票するのが選挙なのですけど、私たちは、すべての政治宣伝物、法定宣伝物、ポスターからビラ、遊説、支持をたくさんお願いすることが選挙です。

支持のお願いも、遊説もすべて人の力です。インターネットは新たなツールですね。しかし、選挙中は、一線を超えると違法行為になってしまいます。

とにかく、はじまりました。よい東京、日本をつくりましょう。