都議選に続く参院選での躍進

昨日の参院選で、目標としていた比例5議席に加え、選挙区でも東京の吉良よし子、大阪、京都で議席を獲得し、合計8議席を獲得、非改選の3議席と合わせて、参議院では11議席となり、党首討論への参加資格や単独での議案提案権も獲得することができました。

開票事務に当たられた職員や関係者のみなさん本当にお疲れさまでした。

それにしても、葛飾区議会では、本日午後一時から総務委員会。また、なんで、こんな日に委員会を開かなければいけないのか。議会運営委員会に「あなたがたが決めたんじゃないの」と言われれは、その通りなのです。そこまで、深読みしていなかったんですよね。参院選の日程も確定していなかったんですから。そこで、決まった時点で、各党幹事長等が根回しして・・・。後の祭りです。

気を引き締めて、委員会に臨まなければなりません。