苦情

区役所にメールが届き、区議会事務局から情報提供があった。

「朝、駅前でチャラチャラ、ビラをまいている。おはざいっ、と言っているのが不愉快だ。このまま続けたら、具体的な固有名詞を出す」という情報があった。自慢じゃないが私のことかなと思った。

心当たりがないでもない。その方にと今度あったら、「メール」言ってみようかな。
文句があるなら直接言ったらいいんじないか。表現の自由は犯すことのできない権利なのだ。「このまま続けたら、具体的な固有名詞を出す」というのは、脅迫のつもりかもしれないが、20年前から葛飾区で、34年前から大阪でやっていた合法的な活動だ。ブッシュ元大統領ではないが、「かかってこい」といいたい。

私は、結構攻撃的な性格なのだ。