東京人権連42回定期大会に参加

来賓挨拶を頼まれました。
東京人権連は、葛飾の古臭く不当な同和行政を追及続けています。人権連の援助もあり、部落解放同盟葛飾支部奥戸集会所の特権的占拠をやめるよう、区民による行政不服審査請求を援助してくださいました。

人権連の皆様には、日頃からお世話になっています。
会長は若い時から、地域の活動の先輩でしたし、事務局を勤めている方は、妻の元勤めていた会社の上役であり、先日、亡くなられたYさんは、人権連のかつどうに尽力されつつ、私が初当選したときの後援会長を引き受けてくださいました。

挨拶でも申し上げましたが、人権連の皆様なしには、今の私がなかったといっても過言ではありません。

今後の人権連ご発展をお祈り申し上げます。