東四つ木一丁目の都有地の草刈り、後、・・・。

 東四つ木一丁目のセブンイレブンの近くにある都有地。お墓もあり、転がった墓石も散見されます。あたたかくなると、一気に草ぼうぼうになります。近所の方から、「草を刈ってほしい、夏は水たまりができて、蚊も出て何とかしてほしい」と要望をいただきました。
 東京都に連絡をしましたら、すぐに、草刈りに来てくれました。今の時期は、草の成長も早いので、お盆の前にはもう一度、草刈りに来るように回答がありました。古い墓地で人骨もあるとのこと。普通の殺虫剤は適切ではないとのことで、業者と検討するという回答も頂きました。

気になっていた自宅の樹木も思い切って手入れしました。