舛添騒動

共産党都議団が豪華海外視察の実態を暴く記者会見から始まった。
言い訳どころか、「何が悪い」という態度が、さらに火を噴くことになった。

マスコミの報道で、自身の政治資金と私生活との線引きがおかしいという指摘に
返金することを明らかにしたが、そのせこいやり方にますます不信感を広げた。

さらに追及の記者会見が行われたが、「反省」のボースはとるが、「第三者機関の調査結果」を待つとしている。おかしいものはおかしいので都知事辞任に値すると思う。

しかし、自民党公明党は、舛添氏を突き放しているが、都知事選で舛添氏を応援したことは、記憶に新しい。アベ総理と公明代表が舛添氏と街頭演説している写真がSNSで氾濫している。週刊文春が「国民をなめるな!担ぐ○○に、出る○○。」という記事があったことを思い出した。