全国大会で重要な勝利



小学生ソフトボールチーム、地元の木根川ファイヤーローズが、都大会で優秀な成績をおさめ、熊本県菊池市まで参加しました。



これに先立ち、区長、副議長、地元議員として私と大高議員参加のもとで区議会委員会室で壮行会が行われました。監督からのあいさつ、区長、副議長の激励ののち、選手の代表が全国大会への決意を語りました。



葛飾区の子どもたちが東京都の代表として参加するのですから、ぜひとも頑張ってほしいと思います。



大会は、3月26日から29日まで行われました。

ファイヤーローズは、二回戦からの出場で、岡山リトルエンゼルスに6対0で勝利しました。三回戦は、三重UKIUKIスピードと対戦し、3対9で敗れました。この三重UKIUKIスピードは、決勝戦まで勝ち進み優勝しました。



これも結果ですから仕方ありませんが、頑張った子どもたちや保護者、監督をはじめとする関係者に夢と希望を地域に与えてくれたことに感謝いたします。