赤旗まつり

赤旗まつりは、天候にめぐまれ地域後援会のバスも大きな混乱もなく一日を過ごすことができました。
関係各位にこころから感謝申し上げます。

いつものことですが、葛飾のテント前のブルーシートとトイレの往復で一日を過ごすというあまり健康的ではない一日を過ごしてしまいました。
 
前回は、帰りにある方が転んでしまいけがをしてしまいました。まつり実行委員会本部の無料診療所で大きなけがではないことが分かり安心しましたが今回は幸い、このようなけが人がいなかったことは幸いなことだと思います。

普段、よほど歩く習慣がないせいか、今朝から足や腰が少々痛みます。
東京の広場は、コロッシアムというところで坂があり、そこで長時間座っていたせいか、肩こりも気になります。

夢の島でのまつりは何回目の参加かわからなくなってしまいましたが、木々が確実に大きくなっていることは間違いありません。コロシッアムの周りの木々が小高い丘のようにも感じられるからです。
私たちの活動もしっかりと地域に根差した、なくてはならないものと思われるように努力していかなければなりません。