扇風機はどこへ

今日、区役所近くの某大手家電販売店へ行ってみました。
扇風機をもう一つほしいと思ったからでした。

ところが、ひと月ほど前に見た、扇風機が全然ありません。
少々売っているのですが、求めている商品ではありませんでした。

ネットの売り場も、格安品は売り切れ御免。

半年前、ホットカーペットを求めましたが、売り切れだったことを思い出しました。

葛飾区は、節電対策のためにLED電球を半額助成しています。
しかし、量販店は、半額助成することを意識してか、あまりやすくはありません。
商売の鉄則なのでしょう。

懇意の個人家電商店では、同じLED電球を1200円と1700円で販売しています。こうした商店の心意気に応えようではありませんか。
がんばれ、商店街!!!