いい夫婦の日

11月22日が、ごろ合わせで「いい夫婦」の日なのだそうです。
娘が、なにをたくらんでいるのか、本当に感謝してのことかは不明ですが、「すてきな金縛り」という映画の前売り券をプレゼントしてくれました。

あした、時間をとって見に行こうか、ちょうど亀有で上映中だということもわかったので。

土日は、アリオのまわりはいつも渋滞です。最近の「葛飾青空の会」の役員会でも水戸街道と環七の交差する青戸八丁目交差点の大気汚染の改善が進んでいないとの報告があったばかりです。

自転車でいけばいいじゃないかといえばそれまでですが、好い陽気の天気ならばそうしたいところですが、天気予報は冷たい雨・・・なかなか、思いどおりにはいかないものです。

プレゼントを素直に受け止めようと思います。