5丁目の夕陽

区役所の新館五階からのスカイツリーです。
日が短くなり、この日は、お天気でしたが、午後4時20分ぐらいだったと思います。
区役所は、立石五丁目にあるので、「五丁目の夕陽」というわけです。

スカイツリーは、来年四月に完成と聞きましたが、先日、ついに、デジタルテレビを購入しました。いままで、チューナーと室内アンテナで写りがいまいちだったのですけど、店員によれば、「もとのアンテナのほうがよくうつりますよ」というので、本当にもとのアンテナ、もちろんアナログ、につなげたところ、本当にきれいにうつりました。

デジタル化の大騒ぎはなんだったのか・・・もちろんデジタルチューナーがなければうつりませんが。

スカイツリーからデジタルの電波が発せられると、もっとよくなるといわれました。安堵とともにタメイキをつきながらながめたスカイツリーでした。