大阪市長、首相のデモ団体との面会に疑問

大阪市長は3日、首相官邸前で原発再稼働反対のデモを行う団体との面会を野田佳彦首相が受け入れる方針を決めたことについて「社会にはルールがあり、一国の首相と会わせてくれと言って会えるものではないと思う。とにかくデモをやれば民主的なルールをすっ飛ばせるというのは違うと思うし、直接会えば原発問題が解決するという話ではないと思う」と疑問を呈した。

 その上で「国会議員が有権者の意見を集約して首相に伝えていけばいい」と述べた。市役所で記者団に答えた。          産経新聞ニュースより

大阪市長は、大飯原発再稼働に手を貸し、脱原発住民投票を潰した​。
そりゃ、脱原発を訴える府民市民とは面会したくないというのが​本音なのだろう。事前に面会しないと予防線をはっているのかな。
それにしても、いいかげんな人。