続・狭小アパート

怒りが収まらず、テレビ朝日に電話しました。「あの、狭小アパートの件なんですけど・・・」とたずねると、電話に出た方が、「物件の照会ですね」と応えました。「ちゃう。ちゃう。あれ、おかしいんでないですか。」というと、ポカンとした感じ。恐ろしいですね。あのテレビ番組のあと、問い合わせが、たくさんあったというふうに直感しました。我が国は、ここまで、貧困が進行しているのだと改めて実感。

貧困ビジネスの宣伝ですか?と聞きました。うんざりする感じで「伝えます」という返答。どうみても困った抗議という対応でした。

住まいは人権。自治体もひとりあたりの居住面積広げる目標を持っていましたが、現在は、投げ捨てている状態です。新しい都営住宅も恐ろしく狭い、狭小住宅よりはずっとましですが。

マスコミのミスリードが我が国を貶めようとしている。憲法、TPP、沖縄基地・オスプレイアベノミクス・・・。

今日は、メーデー。働く者の権利と待遇の改善を高く掲げていく決意です。